夜勤を利用して火遊びをしてた夫に次浮気相手と別れさせました

夜勤が多いことを利用して火遊びをしていた夫、次はないと浮気相手と別れさせました

わたしが35歳、夫が33歳の時の出来事です。夫は夜勤の多い仕事で、家を空けることが多かったです。私は求職活動中で、仕事を探していましたが、見つからずにまだ家で主婦をしていました。そして夫の仕事のシフトは3日働いて1日家にいてというシフトで、夜勤のために、3日間家を空けることは度々ありました。シフトをすべて理解することも覚えておくことも困難ので、いつも直前になって今日は夜勤かと思うことが度々あったのです。そんな中、夫は友人に誘われてコンパに行きました。そのコンパに行ったことは私も知っていました。でもそれだけだろうと思っていたのです。でもそうではなかったのです。あとですべて分かったのですが、夫はそこでかわいらしい子に出会ったらしく、彼女の方から夫に積極的に声をかけてきたのだといいます。そして夫もそれに乗って、ちょっと遊んでもいいかなという気持ちになったというのです。そこから二人の浮気が始まったのです。
夫は夜勤が多かったために、私に対してウソも付きやすかったのでしょう。私もいつもの夜勤のことだから、あまり注意もしていなかったのかもしれません。それに加えて、お互いマメな方ではないので、夜勤でいない間にあまり連絡を取り合うこともなく、放っておいたのがいけなかったのでしょう。夜勤の時は隠れてあっていたようです。
でも夫の様子が少しずつおかしいことに気付いたのです。何だか夜勤に行くのに、着るものがいつもと違う。そして洗濯物が多いなどです。それで、夜勤の間にそんなに遊んでいるのかなと思って、夫に尋ねました。夫はしらを切っていましたが、そこで私の疑いは深まりましたね。
そして更に決定付けたのは、夫の財布から出てきたレシートです。これを証拠に夫を問い詰めました。夫はちょっと遊びだった、彼女とは今後どうするつもりもないということをいうのです。でも相手がもう本気になっている以上、引くことも大変ですよね。私は夫にきちんと別れ話をするようにいって、ある日送り出しました。夫がどのような話をしたかわかりませんが、きちんと別れたようです。その後、私達には子供ができました。そのために私たちの関係は修復されたと思います。でも夫は私に対して、やや負い目を感じているらしく、まだ頭が上がらないようです。子供もできたし、その方がいいと思って、私も何事に対しても夫に強気に出るようになっています。今後もし浮気をしたら次は許しません。
(40代、福島県、主婦、コンパで知り合った人)